「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

6月定例会開会&通信20号

 6月の定例会が開会しました。今日は初日ということで、特別委員会の編成と議案説明でした。今回も複数の条例改正案が上程されていますが、うち大半がデジタル改革関連でした。この国のデジタル改革が粛々と進んでいるのを感じます。それと、補正予算も上程されています。こちらはほぼコロナ関連となっています。しっかりと、かつ慎重に審議していきたいと思います。

 また、私の一般質問は14日(月曜日)と決まりました。その日の7番目の登壇ですので、時間は3時30分から4時の間くらいの出番となりそうです。

 今回は行政保健師のこと、障害者雇用のこと、女性登用のこと、をお聞きする予定です。わずか30分しかない時間でどこまで踏み込んでお聞きできるか。シナリオ練って臨みたいと思います。

 コロナ禍のため、傍聴に来てくださいとはいえませんので、せめてライブ配信、あるいは後日の録画配信で一般質問の様子をご覧いただければと思います。

高崎市議会 議会中継・会議録検索システム

 

 それと、細々と発行してきました私の活動報告、「明日の高崎通信」が通算20号となりました。まだまだ全然お話にならない発行数ですが、お読みいただくべく配布に勤しんでおります。一般質問がすみましたら、6月定例会報告として21号を発行したいと思います。

f:id:astelope2:20210610165453p:plain

表ページ

f:id:astelope2:20210610165518p:plain

裏ページ