「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

夏が近づいています

 空気が夏になってきました。まだ宣言はされていませんが、事実上の梅雨入りでしょう。今日も降ったり止んだりの空模様。湿度も高くなり、少し動くと蒸し暑く、つかれます。

 

 さて、今日も地域のご要望などをおききして、市役所側といくつか協議してきました。定例の道路関係のご相談について何箇所か担当課と協議、まん延防止等重点措置と市有施設の運営状況のこと、それから感染対策のこと。手指消毒液と除菌スプレー配布の個別訪問とその後の不在者対応、危険箇所の総点検などなど、膨大な業務に追われている市職員にあれこれとお願いして回るのも心苦しい面があるのですが、これもより良い地域づくりのためと思って、対応をお願いしてまいりました。

 

 高崎の感染状況は少し小康状態となっていますが、未就学児の感染が見られるなど、全く油断はできない状況です。

 ここでしっかりと対策して、コロナの封じ込めをしておきませんと、またまた次の波を迎えてしまいます。私たちは何もかもを自粛する必要はないことはすでに経験から学んでいます。なんでもかんでもできない、やらせない! ということでなく、要点をしっかりと抑えた感染対策を徹底的に実施していきましょう。私もしっかりと対策していきます。

 

f:id:astelope2:20210525080604p:plain

今日は佐野地域の現場を確認してきました