「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

山上碑・古墳

 恥ずかしながらようやく、山上碑を訪ねることができました。これでようやく、上野三碑巡りをコンプリートすることができました。実際、時間かかりすぎですね。

 

 ちなみにまだ行ったことのない人にちょこっとアドバイス。「山上碑」の名前は伊達ではありません。しっかりと登りますので、少々の覚悟と靴のチョイスを間違えないようにご注意ください。

 

 上野三碑、ようやく回れました。この後気になるのは、関東ふれあいの道「石碑(いしぶみ)めぐりのみち(14.8km)」です。寒くなり始める前にチャレンジしてみたいと思います!

  

f:id:astelope2:20180831162407p:plain