「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

「みんなの学校」

 このところお付き合いいただいています、がんばるお母さん支援事業「iitoko」さんが共同主催で「みんなの学校」上映会があるとのことで、出かけてきました。

 みんなが笑顔になれる学校、いうは易しですが、とても大変なことだと思います。きっとこの舞台となった学校だって、見て見ぬ振りもできれば、ほどほどに常識の範囲内で済ませることもできたはずです。そしてもそうなればきっと、楽できるのでしょう。しかし、そうはしない。そこのところの並々ならぬ決意と覚悟、その姿勢には本当に学ぶところが多いと思いました。

 

 今日も学ぶことができました。

  

f:id:astelope2:20180830145141p:plain