「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

紫蔦会

 今日はお招きいただきまして、藤間流の発表会(で、いいのかな?)、「紫蔦会」が高崎市民文化会館で開催されましたので出かけてきました。

 

 日舞については、日本文化の普及を考える会を通じて、ほんのコンマ数ミリメートルですが、嗜みを得ているところです。でした! しかし、この日「紫蔦会」を拝見して、日舞に関する僕のごく数ミリの知識ははかなく粉砕されました。

 日舞といってもその特徴や個性は様々なのですね! 藤間流の日舞の世界をじっくりと堪能させていただきました。とても楽しく、ゆたかな時間を過ごすことができました。こんなに心豊かに過ごせる時間は、他にはなかなかどうして!!(途中、少々ねちまいしたが・・)

  

f:id:astelope2:20180709172633p:plain