「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

憲法カフェ by 青年女性部

 昨年12月、県本部のなにかしらの学習会か何かで初めてお聞きした「憲法カフェ」。

 

 その内容のあまりの素晴らしさに、さっそくTAKASAKATSU!の朝活にもゲストスピーカーとしてご登壇願いました。そして、今回は青年女性部主催の学習会として、またまた憲法カフェをお願いしました。

 

 なんだか毎度毎度、村越先生にはご足労いただいてて申し訳ないです。が、やはりといいますか、ねらい通りといいますか、終わってから「すごいよかった!!」というお声をいくつもいただきました。

 

 とにかく、組織犯罪規制法の成立はもはや秒読み。そして、憲法改正というのもにわかに現実味を帯びてきています。

 私たちもいつ、意思表示を求められるかわかりません。その時になって「しらなかった」では、後悔どころの騒ぎではありません。後世に責任をきちんと取る、ということからも、私たちは「知っておかなければならない」と思いませんか? 僕はそう思っています。みなさんもぜひ、"知って"ください。

  

f:id:astelope2:20170609104227p:plain