「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

TAKASAKATSU!の朝活 #101

 記念すべき100回開催を数えて、101回目なる節目の今回。スピーカーはこの朝活を主催し、運営し続けてくれた原動力である、悴田 和之氏による、トーク&軽いワークの朝活でした。

 

 今までの開催スタイルですと、参加者はゲストスピーカーの話に耳を傾けることが多くても、参加者同士のコミュニケーションはあまりとれなかったところがあります。

 そこに、軽めでもワークみたいなものが加わってくると、なんとなく朝活でいつも顔を合わせているんだけど、ちゃんと話ししたことがないな、って人とも自然と交流が生まれてきて、とてもいいですね。

 

 こんな雰囲気のワークの中から、これから200回目開催に向けてどんな朝活にしていったらいいのか、みんなで話をしながら探っていけたら多様性が広がっていいのではないか、と思った次第です。

 TAKASAKATSU!の朝活は、もっともっと良くなっていきそうです!!

  

f:id:astelope2:20170317092324p:plain