「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

秋、酒蔵にて in 中之条・旧廣盛酒造

 「かりんまつり」をあとにして一路中之条町へ。

 こちらも毎年お邪魔している、「秋、酒蔵にて」に向かいました。

 

 しかし毎度、毎年、いつも出遅れるんですよね~、なぜか。そして今年もしっかりと出遅れてしましい、「ほり沢」さんの美味しそうなランチにはありつけませんでした ^^;

 でも、教えもらって、「吾妻路」ってとっても美味しいお蕎麦屋で蕎麦を堪能できたので、まずは良しとしました(なにが?)。

 

 しかし、思い返してみると「秋、酒蔵にて」で食事にありつけたことがなかったんじゃないかな・・ 来年は必ず早出しよう! 覚えていたら!!

 

 ことしも職人・作家さんの素敵な作品が並べられていて、いろいろと目移り。そして、ついつい買ってしまいます。今年は、ちょっと大きめのぐい呑み、もしくはお茶碗かな? 作家さんはこれでコーヒーを飲んでいるといいますから、マグとしても使えそうなカップを買ってきました。すてきな木工品で、漆で仕上げてあります。大切につかいたいと思います!!

 

f:id:astelope2:20161107093104p:plain