「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

高崎市役所職員労働組合定期大会 #11

 今日は、年一度の高崎市役所職員労働組合(高崎市職労)の総会、第11回定期大会が開催されました。これまでの全員総会から、今回から代議員制度を導入しての定期大会です。

 

 2016期の活動を総括して、8つの議案について審議していただき、承認をいただきました。わたくし事なのですが、今回の定期大会で無事にご承認をいただきまして、中央執行委員長に任じられることとなりました。なにしろ今ままでは、出来過ぎな委員長と書記長に何から何までお任せでやってきたところなので、今頃になって自分たちが取り組むべきもの、寄り添うべき思いの所在を模索し始めた状況です。

 

 しかし! 「新人なので」などという言い訳はそうは通らないものです。しっかりと自分を叩いて、みんなの思いを少しでも汲んでいけるように、しっかりと働かねば!! などと今、勢い込んでいるところです。

 

 なんにせよ、なるべく多くの期待に応えられるように、しっかりと働いていこうと思います。