「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

(まちなかランチ)可楽

きょうのランチは新田町交差点にある、中華料理「可楽」へ。雨模様だからすいているかな~っと思って行ってみましたが、けっこう入ってました。

 注文はいつもの「肉野菜定食」(650円)。ここのところ来るとほぼ、こればっかりですね。ボリューム十分、味もしっかり。なんといっても肉野菜のいいところは、なんか野菜もしっかり食べて、健康的な気分になることができるってところですね。なんど食べても、食べ飽きるということがないです!

 

 ちなみに「可楽」というと、「唐揚げ定食」が定番ですね。でも実は、ぼくは唐揚げはもも肉みたいな柔らかい系が好きなのですが、ここの唐揚げは胸肉なんですよね。だからちょっと苦手です。あとは、「肉とピーマン定食」も定番ですかね。あと、回鍋肉もか。

 

 とにかく、失敗なくしっかり食べたい時には、「可楽」なら間違いがないです。とにかく、いつもお世話になってます。

 

f:id:astelope2:20160923165335p:plain