「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2016.07.09 石原町4町内会議

 第14回高崎山車まつり出場にむけて今日、石原町4町内の代表者会議がありました。今回は、我らが下4町内が幹事ということで、会場は指出公民館です。そして、幹事ですので資料作成・配布、設営、接待と、保存会メンバーで諸々手配させていただきました。

 会議の方は、基本的に2年前に出場したときと、ほぼ同じ流れで、少々スケジュールの変更があったほかは、大枠で4町内が合意形成されました。

 

 当面の目標として、この4町内会議をターゲットにしてきましたので、まずはひと段落ですね。さて、いよいよ来週からは太鼓の練習がはじまって、賑やかになってきます。とともに、参加者の集約などなど、事務的な作業も増えてきます。指出保存会の手腕のみせどころですね。

 

 なお、4町内会議の様子、写真撮りわすれました・・・