「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2016.06.08 保育臨嘱執行委員会

 昨年設立した、保育職場の嘱託職員による労組、「高崎保育臨嘱執行委員会」が開催されるとのことで、お邪魔してきました。

 今回がもう8回目の開催とのこと。設立以来、着実に煮詰めてきているようですね。

 

 さて、内容の方は詳しく書けませんが、きょう僕がお邪魔をした、最大の理由は・・

 

 「(第4回)高崎ヨリト」のPR!!、だったりします。

 

 それとは別にしても、こちらの労組がどんどん盛り上がっていって、どんどん保育職場の環境が改善されればと願うばかりです。もちろん、僕も微力ながらお手伝いさせていただきたいと思っています!

 

f:id:astelope2:20160610091808p:plain