「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2015.11.23 紅葉の呈茶

 去年に続いて今年も洞窟観音・徳明園に出かけまして、お抹茶を頂いて参りました。今年も徳明園の紅葉は見事でしたが・・、写真忘れました。

 本当は、もう少しゆっくりとしていたかったのですが、午後の予定もあり(Film ミーティング)、お茶を頂いたらそそくさと帰ってきてしまいました。ちょっと残念です。

 でも、わずかな時間でしたが人と出会い、いろいろと話をすることで、なんか心がスッキリしました。これもお抹茶の効用の一つですね。

 また次の機会に、ゆっくりとお抹茶いただきにおじゃましたいと思いました。