「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2015.10.19 ミーティング「映画のビブリオ」

 これまで11回、ほぼ公式ルール(から、はみ出した感もありつつ)で開催してきた、高崎のビブリオバトル「たかさきBIBLIOミーティング」ですが、ここにきてちょっとした壁にぶち当たりました。コアなファンの方から、「そろそろネタ切れ」という声が出てきたのです。

 まあ、ネタ切れというのは冗談だと思いますけど、次は2年目終了の節目の12回ですので、新風を入れてもいいのかな、などと考えていたところにナイスアイデアが飛び込んできました。

 映画でバトル案です。もうこの一言に尽きますね。だいたい、このフレーズだけで何をするのかイメージできてしまいそうです。

 という訳で、今日はその実現に向けてのミーティングを、最近、夜営業も始めた『だるまだるま』さんで開きました。新しい企画はワクワク、食事もお酒も美味しくて、最高のミーティングになりました。開催は11月23日(祝)です。ご期待ください!

 

f:id:astelope2:20151021081539p:plain