「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2015.05.23 たかさきBIBLIOミーティング vol.8 テーマ:恋

 久しぶりの休日開催。清々しい5月の空気を堪能しながらLet’s BIBLIOしたくて、会場は駅ビルモントレーさんの屋上をお借りしました。夜はビアガーデン会場になっているスペースですね。生ビール飲みながらBIBLIOパトルできたら、最高でしたが、生ビールは開店前だったので我慢我慢。

 狙いどおりの上天気、ちょっと暑いくらいの陽気のなか、12人のBIBLIOバトラーと3人のオーディエンスでBIBLIOバトルを楽しみました。僕は山田ズーニーさんの「大人の小論文教室。」で参戦。

 屋外のイベントって、夏前の5〜6月、秋の10〜11月くらいしかいい時期がないですね。あとは暑いか寒いか風が強いかになってしまって。

 今日もたくさんの素敵な本達に出会いました。片っ端から読んじまいたいところですが、今は自己研鑽で全く余裕がない日々をおくっているので、しばらくお預け。でも、買っておくくらいはいいか、チャンプ本になった、あの一冊くらいは!

 

 

おとなの小論文教室。 (河出文庫)

おとなの小論文教室。 (河出文庫)

 

 

f:id:astelope2:20150526154819p:plain