「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

道祖神まつり2020

 今年も1月11日・12日の道祖神まつり、そして13日のどんど焼の一連の催事が無事に終わりました。厳寒期ですし、いつもですと寒さに震えながらの催行になるのですが、今年はかつてないほどの暖冬ということで、身体的にとても楽でした。いつもですと、燃し木の周りには暖を求める人が取り巻いている光景が見られたのですが、今年はそんな様子もなく。これも温暖化の一つの現象なのでしょうか。なんだか拍子抜けするような感もありました。

 

 さて、今夏は高崎山車まつり出場があります。市政120周年ということもあり、おそらく30台以上が集結することでしょう。我らが指出保存会もしっかりとまつり囃子を仕上げて、元気に臨みたいと思います!

  

f:id:astelope2:20200128135048p:plain