「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

鶴辺祭り

 お招きいただきまして、鶴辺団地の夏祭りにおじゃましてきました。例によって大変な暑さの中でしたが、とても賑やかなお祭りで感動しました。こちらのお祭りの羨ましいところは、何と言っても子ども神輿があること。そして、和太鼓だとか応援団だとか、近隣の学校から出演があること、などなど。さすがは鶴辺団地と感服しました。運営される方々のご苦労は相当だと思いますが、いろいろと催し物があると盛り上がります。僕もこのところ和太鼓に執心気味でしたので、太鼓演奏は堪能させていただきました。

 模擬店も住民の方が汗をかいている様子で、こちらも活発。別件があったので、途中で失礼させていただきましたが、夜の部もきっと賑やかだったことでしょう。ぜひ次回(2年後?)もお邪魔したいと思います。

  

f:id:astelope2:20190828091714p:plain

途中休憩中の子ども神輿