「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

義援茶会

あの日から8年。


 この日は一路堂カフェで開催された義援茶会に行ってまいりました。慌ただしい日々を送る中でつい、頭から離れがちですが、あの惨劇はたった8年前の出来事です。

 東北が、そしてこの国がまだ復興の途上にあることを日常生活の中で思い起こさせてくれるこの義援茶会も10回目開催とのこと。お茶については完全に無作法な僕らのような者も構わず暖かく迎えてくれる。そして、押し付けではなく茶席で朴訥と語られる被災地の話。

 忘れてはならないことをさりげない心遣いで喚起してくれるこの場に来れることを感謝しつつ、3月11日の午後2時46分には東北に思いを寄せたいと思います。

  

f:id:astelope2:20190311114553p:plain