「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

吉井秋まつり

 群馬医療福祉大学を後にしまして、向かいましたのは吉井町文化会館で開催されています、吉井秋まつりです。毎年恒例のこの行事。昨年もお邪魔しましたが、昨年よりも人出が多かったような感じでした。天気が良かったこともあるかもしれません。

 

 多くの出し物の他にも、手芸や文芸作品なども多く展示されていて、吉井町でもたくさんの方がそれぞれの趣味趣向を楽しんでおられることが分かります。でもやっぱり、この辺りの出展に携わっている方は女性が多いですね、圧倒的に。人生を楽しむということにかけては、男性は女性になかなか敵わない、ということでしょうか。

  

f:id:astelope2:20181121085912p:plain