「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

たかさきbiblioミーティング #28

 高崎でビブリオバトル! たかさきbiblioミーティングの28回目を開催しました。会場は、意外とごぶさたでしたね、「シンキチ醸造所」さんでした。柚子のばかたれをちびちび、書評を楽しんできましたよ。

 

 バトルテーマは、不肖わたくしが前回チャンプということで決めさせていただきましたよ。「就職」です。ちょうど就活シーズンもひと段落しつつあり、内定の時期かと思いまして。

 今回も秀逸な本が揃いました。僕は浅井リョウ著「何者」をプレゼン。他は「東京卒業」、「入社一年目の教科書」、「日本で一番大切にしたい会社」、「暗幕のゲルニカ」、「日の丸は紅い泪に」という顔ぶれ。どの本もそれぞれの思いがのっかっていて、とてもよいプレゼンが続きました。

 本とそれにまつわる人それぞれのストーリーには定型はないですし、シナリオもセオリーもないものですね。

 次回は11月です!

  

f:id:astelope2:20181002094542p:plain