「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

渋川幼保臨嘱労組結成大会

 同じ自治労の仲間、渋川市職労が取り組んできた、幼稚園・保育園職場の臨時嘱託職員(非正規職員)の組織化が成り、今日はその結成大会が催されるとのことで出かけてきました。

 

 僕たち高崎も取り組んできた、非正規職員の組織化の取り組み。こうして他市にも同じ志をもって取り組んでいる仲間がいるということが何よりも心強いです。

 同一労働同一賃金の実現は果てしない道程。と、いうよりも僕らのコントールできるとこではない課題だと思います。ですが、こうして現場サイドから取り組んでいけることはいくらでもあります。

 渋川の幼保臨嘱労組には本当に勇気づけられました。これからも互いに手を取りあう関係であり続けたいと思います。

  

f:id:astelope2:20180908182933p:plain