「明日の高崎」あらき征二のブログ

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

立憲民主パートナーズ藤岡

 立憲民主党群馬県連本部のタウンミーティング「立憲民主パートナーズ藤岡」が藤岡商工会議所で開催されましたので、お手伝いを兼ねて出かけてきました。

 

 この日の講演者は、杉尾秀哉参議院議員をお迎えしての開催です。

 杉尾議員の講演は専門用語や楽屋ネタを避けた内容になっていて、とてもわかりやすい講演でした。さすが記者、キャスターとして人にものを伝える仕事に長く携わっていた方らしいと思いました。と、これはしっかりと学んでおかなければならない基本的な姿勢だとも思いました。

 

 相手の方に理解していただける内容でなければ、いくら熱意にあふれていても、その思いは伝わらないですよね。

 

 講演の後はそのまま杉尾議員にも参加していただき、会場との意見交換です。厳しい意見と建設的な意見と、もろもろ混じり合っていましたが、いずれにしてもこれからのこの国の行く末を案じるところから生まれ来る思いには変わらず!

 

 今回もたくさん学ばせていただきました。これからもこのタウンミーティングは各地で開催されるようです。こうした積み重ねがやがて奏功して、各地で草の根の政治が浸透していくことでしょう。

  

f:id:astelope2:20180730093913p:plain