「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

吉井町ふれあい祇園祭り

 あれやこれやと用足ししていたら、すっかり出遅れてしまいましたが、吉井町の祇園祭に出かけてきました。最後の最後、もうこれで終わりという直前になってしまいましたが・汗

 

 この日ももれなく強烈な猛暑日。日が暮れても気温は35度前後という過酷な環境でしたが、3基の神輿が出場していて、もみ合いも盛大に行われていました。なかなかの迫力で、楽しめました。

 

 ただ、会う人会う人が口にするのが、「昔はもっと賑やかだったけどね~」という話。吉井町に限らず、どこでも耳にする話ですよね。でも、こうして今でも祭りが執り行われているということは、関係する方々の努力があってこそのことで、その点については昔となんら変わりはないことなのでしょう。

 規模の大小だけが祭りの良し悪しでもない、などと考えた次第です。

  

f:id:astelope2:20180722140529p:plain