荒木 征二 の ブログ

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

TAKASAKI GOOD BEER SUNDAY

 前日に引き続き、絶好調の好天の中、好天をはるかに通り過ぎて暑すぎるくらいのビール日和の中、TAKASAKI GOOD BEER SUNDAY に出かけてきました。

 

 普段なじみのシンキチ醸造所のビールに加えて近県からもいくつかブルワリーが出店していて、楽しめました。クラフトビールは本当に個性があって楽しめますね。飲み飽きることがありませんし、ビルスナーとは違って、のどごしだけではない味わい方もできて、いいものです。

 

 昔々、あれはなんの流行りだったんでしょうね、ご当地ビールみたいなムーブメントがありました。あの頃のビールは、なんでしたか、トウモロコシ原料のビールとかあったかと記憶しているのですが、、、とにかく不味かった。スキー場とか観光地とかで販売されていたように記憶しているのですが、あの頃のビールと比べれたらその差は雲泥ですね。

 

 へべれけになるくらい飲んでいたかったのですが、「直射日光の下でビールを飲んでいると頭痛を発症する」症候群を永く患っている僕は、頭痛発症前に退散させていただきました。それでも、6~7杯は楽しめたかな。次回開催を待望、です。

  

f:id:astelope2:20180605093622p:plain