荒木 征二 の ブログ

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

(告知)たかさきbiblioミーティング #23

 高崎でビブリオバトル! 次回のたかさきbiblioミーティングは23回目の開催です。

 

 今回の会場は、先月10月に新規オープンしたばかりの「Beer Cafe KUKULCAN(ククルカン)」さんで開催です。

 こちらKUKULCANさんは、ハンドドリップコーヒーと国産クラフトビールの二枚看板のカフェ。オーナーのビールへのこだわりがぎゅっと詰まった、想いが結実したお店です。今回ばかりは、ビブリオバトルも楽しみですが、ビールの方もまた、楽しみでなりません。

 

 さて、今回のバトルテーマは、「後世に影響を与えた本」です。かなり興味深いですね。単に歴史文学とかにとらわれずに、様々なジャンルに「後世に影響を与えた本」はありますからね。

 ちなみに、僕が密かに用意している推薦本は、「失敗の○◯」という本です。ご存知の方も多い本ではないでしょうか。ある意味、後世に影響を与えたとも、与えなかったとも考えられる本ではないかと思っていまして、この辺りをプレゼンできたらと目論んでおります。

 

 開催概要はこのようになっています。たくさんの方のご参加をお待ちしています!

 

日時 : 11月23日 15:00スタート (受付は14:30から)

会場 : BeerCafe KUKULCAN (高崎市連雀町121 文開堂書店さんの2F)

会費 : 1,500円(ソフトドリンク・軽食付き 学生さんならなんと、500円!)

申込 : 下記のFacebookページにて参加表明してください。

https://www.facebook.com/events/197680817442078/

 Facebookやってないわ、という方はこちらブログに直接コメントいただいてもOKです。

 メールでのお問い合わせは、biblio.meeting@gmail.com まで!

  

f:id:astelope2:20171108120403p:plain