「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

建設職人甲子園

 お誘いいただきまして、「建設職人甲子園」というものに出かけてきました。会場は音楽センターです。

 内容よく知らないままに来てしまったのですが、今までにもこのイベントは開催されていたのでしょうか??

 残念ながら僕が、前橋でお悔やみがあって出席してから駆けつけたので遅参して、その上さらに別件あって終わりまでいられず、というとっても中途半端な形だったのですが、わずかな時間でも雰囲気はよく伝わりました。

 

 建設職人、建設現場で働くプロの方々の熱くほとばしる想いがダイレクトに伝わってきます。青年の主張とか、クリエイティブな方々のプレゼン、起業とかイノベーション関係の方々の、ある意味ですごく洗練された発表なんかとはちがう、見栄え・形だけでなくしっかりと想いが乗っかってて、聞いているこちらの胸も熱くなりました。よいものを見た、素直にそう感じます。

  

f:id:astelope2:20170815163216p:plain