荒木 征二 の ブログ

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

大学同窓会 in 山代温泉「ゆのくに天祥」

 大学時代同期の同窓会のため、石川県の山代温泉まで出かけてきました。場所は、福井時代にテレビCMだけは目にしつつも、あの当時はまったくお世話になることがなかった、山代温泉「ゆのくに天祥」です。なんか、あくまで遠い記憶ですが、泊まり客の風を装ってお風呂だけ入ってきたことがあったような記憶もあるのですが・・・、それが天祥だったかは定かではなく・・

 でもま、「はじめて」ってことでいいでしょう!

 さすが山代温泉、結構なお値段のお宿でございます。もちろん、値段以上のお食事でしたので、中身もまずまず。

 お湯の方はというと、、、ま、草津・伊香保の方がやや上かな。などと郷土愛を示しつつ。

 

 久々に懐かしい顔ぶれをみることができましたし、美味しい食事にもありつけましたしで、思いの外ストレス解消できました。

 日常の色々とは無縁の仲間と同じ時間を過ごしていると、本当にストレスフリーですね。こころの健康にもいいようです。

 

 一応、次回の開催時期も決まりました。幹事も決まりました(たぶん、場所もだいたい)。普通にやっていけば、また来年もみんなと会えそうです。

  

f:id:astelope2:20170612114715p:plain