「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

TAKASAKATSU!の朝活 #105

 GWでなまりきった精神状態に、気持ち重たくなった身体を引きずって、TAKASAKATSU!の朝活に出かけてきました。連休明けの朝から朝活なんて、とても自虐的で、好きです。

 今回のゲストスピーカーは、高崎市職員の上野 晋平氏です。昨年度まで、経済産業省に研修生(という名の、タダ働き要員)として出向していましたので、その時の様子を楽しく話してくれました。

 

 穏やかな、笑いと微笑みにつつまれた、今朝の朝活。なんとホスピタリティに溢れていることでしょう。僕も見習いたいな。

 僕が何か話している時って、聞いている人の顔のまあ固いこと。あやからねば!

  

f:id:astelope2:20170516091642p:plain