荒木 征二 の ブログ

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

後藤かつみ杯綱引き大会

 今日はとある選対主催の綱引き大会がありましたので、我らが市職労も青年女性部から選手(綱引きの場合も選手なのか!?)を募って出場してきました。

 僕は、応援だけでしたので、出場してきましたではなく、単に行ってきました、ですね。

 

 朝、集合時間に集まった選手面々にはうっすらとかったるい感が漂っておりましたよ。しかたありません、土曜の朝から、よりによって綱引きするために集められるなんて! ってことでしょう。うんうん、よく分かる。

 

 そんな、我らが市職労チーム、第1戦を終えた時点で俄然、闘争心に火がついたようです。そうなんですよね、綱引きって、すぐ燃えちゃうんですよね。僕も毎年、地区運動会で綱引きしているので、よくわかりますよ。

 

 全部で5戦して、対戦成績は2勝3敗。とりたてて熱意も持たずに集まった俄かチームにしてはまずまずの戦績ではないでしょうか。優勝したチームは明らかに練習積んでましたし、メンバーには出で立ちからして明らかに経験者がいましたし。

 

 期せずして全力で引っ張ってましたので、きっと明日は筋肉痛でしょう。月曜日、ちゃんとダブルクリックできるかな~ ^^;

 

f:id:astelope2:20170424170713p:plain