「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

そば食堂「仁べえ」

 以前から行きたい行きたいと思っていた、富岡市の製糸場そばにある、そば食堂「仁べえ」。ようやくありつくことができました。

 行きたい行きたいと漠然と思っているだけではダメですね。思っているだけでは思考は現実化しません! というわけで、無理やりスケジュールを調整して、行ってきた次第です。

 

 そばもいろいろと頂いてきましたが、つなぎなしの十割りそばで、こんなに細い麺ははじめていただきました。細いだけあって、香りも高く! 本当に美味しいお蕎麦ですね。そばであのような食感は、初めての体験です。

 

 そばの太巻き、そばのサラダ・・ こんなような、そば一辺倒なお任せ料理って、途中でなんとなく食傷気味になってくるのがオチだったりしますが、こちらのお任せ料理は、全くこんなことにはならず! 最初から最後まで、どの料理もどの料理もしっかりと楽しむことができます。

 

 いやー、素晴らしいそば料理でした! 機会があれば、またぜひ行きたいです。

  

f:id:astelope2:20170313180108p:plain