「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

新・白鳥の湖

 行きたい行きたいと思い続けてた「白鳥の湖」、ついに初鑑賞できました!

 

 これだけ有名なバレエなので、いつでもどこかしらで上演しているだろうと簡単に考えていて間違えました。昨年はバッチリ時期を逃してしまいまして、1年越しでようやくの悲願達成です。

 

 会場はエネーチケーホール。

 

 ストーリーはぼんやりとしかわからなかったので、場面場面がなにを意味しているのかはよく理解はできなかったのですが、純粋に楽しめました! いやー素晴らしいですね、バレエ。ほんと、なんだかわからないけど、美しいものを見た、という実感だけは確かな印象として残りました。感覚としてわかってしまうというのが、本物の証なんでしょう。感動しました、また機会を見つけて、バレエ鑑賞に行きたいです。

 

 次は、「くるみ割り人形」、かな。チャイコフスキーが好きなものでして。

 それとも、ボリショイの方の「白鳥の湖」も観てみようかな (^ 。^)/

 

f:id:astelope2:20170202105541p:plain