荒木 征二 の ブログ

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

高崎 Civic Vision Cafe

 高崎 Civic Vision Run 4th シーズンの中間イベント(テコ入れ!)として、Civic Vision Cafeが企画されまして、萬嵐さん(通町49-3 ホテル寿々屋2F)で開催されました。萬嵐さんはいつもTAKASAKATSU!の朝活でも会場として利用させていただいています。お世話になりっぱなしですね ^^;

 

 Civic Vision Cafe というタイトルからもうお分かりかと思いますが、中身はワールド・カフェです。4thシーズンをひた走るプロジェクトリーダーさんを中心に、他のにも参加してくれる方もいて、全部で、そうね~、30人くらいはいたでしょうかね。とにかく、賑やかなワールド・カフェになりました。進行役の腕がいいんでしょうね。

 

 ワールド・カフェのテーマは「好きなこと、嫌いなこと」です。若干、嫌いな未来から好きな未来への思考の誘導も垣間見られましたが、そこはご愛嬌でしょう。

 

 今日の語らいの中から、プロジェクトリーダーさんたちのつながりが広がったり、新しい仲間が見つかったり、今までなかった視点に気づいたりしてくれるといいのですが。

 

【新しいこと、みつけた!】

 ちなみに、僕はまったくプロジェクトリーダーでもなんでもないのですが、一つ、新しいプロジェクトに誘っていただきましたよ。これ、実現したら結構面白いことになるんでは!

 

 もう少し練ったら、近いうちにご披露したいと思います。

 

f:id:astelope2:20170123204458p:plain