「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

たかさきbiblioミーティング #17

 高崎でビブリオ・バトル。「たかさきbiblioミーティング」も、はや17回目の開催です。

 今回、会場としてお世話になりましたのは、いつもお世話になっています、「fukucafe(通町60 岡庭ビル2F 027-388-0539)」さんです。

 美味しいベーグルと、美味しいコーヒーと、そして美味しいビール(むしろこっち ^^)を楽しみつつ、今日もぼちぼちとビブリオバトルです。

 

 ここのところ、だいぶ力の抜けた(いい意味で! ですよ)感じで、肩肘はらず、変な意気込みもなく、自然に楽しめるようになってきました。

 バトル!といいつつ、中身の方はほぼバトラず!!の状態。

 

 どうなんでしょうね、こういうスタイル。多分、毎回来てくれる顔ぶれが固定してきたので、その安心感もあると思うのです。でも、毎回全員がお得意さん、というわけではないので、どっかできちんとねじ巻いておかないと、力の抜けた、から、ぐずぐずの、になってしまうかもしれませんね。

 次回はもう少し、カチッとしたスタイルに修正してみようと思います。というわけで、次回は年明けの1月の予定です。

 

【今回のラインナップ】

白夜/おかしな人間の夢 (古典新訳文庫) / ドストエフスキー

仮面ライダー 平成 vol.12 仮面ライダーオーズ/OOO (平成ライダーシリーズMOOK)

ハピネス (光文社文庫) / 桐野 夏生

立志・苦学・出世-受験生の社会史 (講談社現代新書) / 竹内 洋

子どものための哲学対話 (講談社文庫) / 永井 均

売国 (文春文庫) / 真山 仁

 

【読んでこなくて良い読書会】

 そして今回は、ビブリオバトルのあとで、「読んでこなくて良い読書会(仮称)」のパイロットテストをしてみました。

 とりあげた本は、「グレトフル・デッドにマーケティングを学ぶ」という本。この読書会、まだまだパイロット段階ですが、なかなか面白いものになりそうですよ。

 

f:id:astelope2:20161125090530p:plain

 

f:id:astelope2:20161125090542p:plain

 

 

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

  • 作者: デイヴィッド・ミーアマン・スコット,ブライアン・ハリガン,糸井重里,渡辺由佳里
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: 単行本
  • 購入: 10人 クリック: 133回
  • この商品を含むブログ (64件) を見る