「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

(まちなかランチ)フレンチ食堂エッグチキン

 今日は、スズランの目の前、大手前ハイツの2階にある「フレンチ食堂エッグチキン」でランチでした。大手前ハイツというか、ファミリーマートの上、といったほうが通りがいいかな。

 

 こちらのお店、フレンチ食堂といっていますが、いわゆるフレンチらしい敷居の高さはまったくなく。ごくごく庶民的ですので、ご心配なく。シェフはフランスでも修行を積んだ、正真正銘のフレンチシェフなのですが、「美味しいものをお金を気にせず、お腹いっぱい食べてもらいたい!」という願いで営業しているお店なのです。

 

 ですから、とくに学生さん向けには特別サービスもありますし、お金がちょっとない、という人向けのメニュー(というか、直売!?)もあったりします。

 という、高崎でもちょっとした名物店のここ。今日は、こちらの定番中の定番「和風オムレツのランチ(850円)」をいただいて来ました。フワとろオムレツがお好きな方、こちらを食せず、オムレツを語れませんよ!

 

f:id:astelope2:20161121103645p:plain