「明日の高崎」あらき征二

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

(告知)まちステ4

 高崎まちなかステークスの次回開催が決まりまして、参加者募集がはじまっています。高崎まちなかステークスは今回が4回目。ということで、通称は『まちステ4』です。

 

 この高崎まちなかステークスは、もともと水戸市政策研究会が実施していた、「市街地散策ステークス(GⅠ)」をTTP(徹底的にパクる)させていただいて始めたものです。もちろん、水戸市政策研究会から承諾はいただいていますので、ご心配なく!

 

 さて、今回の開催コンセプトは"街に散らばった「上州人の魂」を集めよ"です。

 まちなかに隠された50を超えるスポット、そこに潜んでいる「上州人の魂」を集め、制限時間以内にゴールする、というのがざっくりのルール。

 

 高崎のまちなかを巡る。そして、いままで何度となく通っていた街角や、何気なく通り過ぎていた建物たちに、あらためて視線を配って発見する、高崎の歴史。

 単に散策としても十分に楽しめます。ぜひ、深まりゆく秋を楽しみつつ、一緒に「上州人の魂」を発見していきませんか。

 

【内容】

 日 時:2016年11月12日(土) 11:00~15:30

 場 所:高崎駅の西口エリア

 受 付:高崎市役所まえの芝生広場にて、10:30~11:00

 参加費:大人300円、子供100円

 申込み:申込方法は3つあります

  ① LINEアカウント「まちステ4」にメッセージを送信

    f:id:astelope2:20161101085839j:plain

  ② Facebook の「だるマルシェ」ページにメッセージを送信

    https://www.facebook.com/darumarche/

  ③ darumarche@gmail.com にメール送信

 

 たくさんの方のご参加、おまちしています!

 

 

f:id:astelope2:20161101090507p:plain