「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

神田古書店街

 今日は隙間時間をみつけて、かねてから行ってみたいと思っていた、神田古書店街をぶらついてきました。

 大学の街・御茶ノ水にも近く、なるほど~という立地です。なお、神田古書店街といいますが、実際にはJR神田駅からだと結構遠いです。御茶ノ水駅からの方が近いですね。

 

 さて、こちらの古書店街、まったく下調べしないで行ったのが悪かったのですが、日曜定休というお店が多かったのと、午後から開店というお店もあって(行ったのは午前でした)、全部見て回ることができませんでした。

 学生の街ですから、基本的に平日の街なのかもしれませんね。

 

 また来てみたいと思わせるような、独特の雰囲気をもった街です。古書店というと下北沢もいい感じですが、こちらはやっぱり古典的魅力の多い街です。

 東京に行った際には、また隙間時間を見つけて寄ってみようと思いました!

 

f:id:astelope2:20161026092849p:plain