「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

第10回 保育臨嘱労組執行委員会

 保育臨嘱の執行委員会にお邪魔してきました。前段で定型の経過報告、報告・協議事項があった後は、グループに分かれて各職域で要望事項を話し合い。

 

 保育が社会的にこれほど求められているというのに、その現場、保育に携わる人々にふりかかる数々の不条理。

 おのずと話し合いも熱を帯びますし、(あたりまえですが)みな真剣そのもの。

 

 要望に向けてこれからの行動計画などを打ち合わせて、今日の執行委員会は終了。ここまで、ほぼ3時間。次回もちゃんと都合つけて出席させていただこうと思います。

 

f:id:astelope2:20160908125629p:plain