「明日の高崎」あらき征二

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

退職者会2016総会&懇親会 2016.08.30

 高崎市役所退職者会の2016総会&懇親会に参加してきました。はじめての参加(ぼくが退職したわけではなく!!)でしたが、懐かしい顔、いまもどこかのフロアで会う顔、なんとなくホッとするような雰囲気でなごみます。しかも、ご丁寧に紹介までしていただいて、恐縮至極。

 

【ひろがる、退職者会の輪】

 総会とのことでしたので、2016事業報告・決算報告もありました。なにより驚き嬉しかったのは、今期も新たに17人の方が加入してくれたそうで、メンバーはすでに150人近くになっているそうです。もともと、長年にわたり市役所で同じ仕事の仲間としてやってこられた方々ばかりですから、退職してからも基本的に仲良しなんですね、きっと。

 

【基本的に、ウェルカム】

 映画をみよう会、ラフターヨガ交流会。ノルディックウォーキング、ハイキング・・ いろいろと楽しそうな企画があるようです。ぼくは(いまのところクビにはなってないので)まだ退職していないので、まだ資格はないのですが、「なんだっていいんだよ! これる時は来な!!」って暖かくお誘いいただきましたので、来季は時間の許すかぎり、ご一緒させていただこうととおもいます。寄席ツアーなんて、すごく楽しそうです。

 

f:id:astelope2:20160831091512p:plain