「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2016.08.03 学校臨嘱労組(校務)意見交換会&青女部納涼会

 業務終了後、今日は組合活動が2件ありました。まずは、学校臨嘱労組(校務)の意見交換会がありますので、お邪魔してきました。

 おなじ学校臨嘱労組でも、給食と校務とでは抱える課題が違うのですね、当然ですが。その辺りの事情も、各職場の実態も未だにつかめておらず、勉強不足をつくづくと実感しました。

 

 意見交換会を途中で失礼して向かったのは、青年女性部主催の大納涼祭。こちらは相変わらずの若さ溢れる懇親会です。僕も久しぶりに会えた人、語れた人もいて、濃密な時間をすごすことができ、ちょっとリフレッシュできました。

 

f:id:astelope2:20160805145726p:plain

f:id:astelope2:20160805145753p:plain