「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2016.07.23 高崎ヨリト #04

 高崎市職員労働組合の共済事業、「高崎ヨリト #04」を開催しました。6月中頃にリリースして募った結果、24人の男女が参加してくださいました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

 さて、今回の「高崎ヨリト」、これまでの3回とはちがう新たな試みがありました。それは、NPO法人ママの働き方応援隊とのコラボレーションで、ワークショップ「赤ちゃん学級」を開催したのです。こちらの「赤ちゃん学級」、その名のとおり赤ちゃんが先生となって育児の疑似体験などする体験イベントです。赤ちゃん先生を通じて参加者どうしのコミュニケーションを深めていただきたいと企画したのですが。その結果はというと、想像以上、です。

 

 まぁ、赤ちゃん先生のもつ絶対的なフレンドシップといったらもう、かれらは真のコミュニケーション王ですね。

 

 というわけで、赤ちゃん先生のおかげで雰囲気も良く、とても和やかに今回の高崎ヨリトを開催することができました。

 

 赤ちゃん先生、ありがとうございました!

  

f:id:astelope2:20160728154105p:plain