「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2016.06.23 福BOOK堂ミーティング

 次回の「たかさきBIBLIOミーティング」のこと、福BOOK堂の次の植本のこと、そして、いま政策研究として取組んでいる図書館のことなどなど、コアメンバーで語らいました。

 おいしいお料理と、お酒でアイデアは湧いてでてくるし、話題はとめどもなくひろがるしで、たのしいミーティングなりました。

 

 とりあえずまとまった、当面の予定は・・

 

 7.13 福BOOK堂の第2回植本まつり

 7.21 図書館にまつわるワークショップ

    テーマ「ワークショップからフューチャーセッションへ」

 7.24 たかさきBIBLIOミーティング #15

 

 写真とるのをわすれてしまったのですが、今日のミーティングはスペイン小皿料理のお店「バル デ エスパーニャ ピカピカ」でしたのですが、ここ、超オススメです。パエリアはまったりと旨味が濃厚ですし、サラミもアヒージョもすばらしいおいしさです。翌日はまだ仕事があったので、お酒は軽めにしておいたのですが、次はシェリー酒にも挑戦したいです!

 

 バル デ エスパーニャ ピカピカ ( 砂賀町35 河手ピル 1F ・TEL 027-325-2839)

 

 あと、個人的な目標も一つできました。バルセロナにいって、ガウディの建築物を見る! です