「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2016.05.15 松景流わかば会勉強会

 お誘いいただきまして、日本舞踊松景流合同勉強会というものに行ってきました。勉強会とはいいますが、ちょっとした発表会ですね。 感想は、

 

「きれいなものを見たな!」

 

 日舞といものにまったく触れてこなかった僕ですが、日舞が「きれいなもの」なのだということは、よくわかりました。

 それもこれも「和文化の普及」を考える会とつきあわせてもらっているおかげですね。ほんのすこしですが、和のこころがわかったような。錯覚だ!って言われるかもしれませんけど・・

 

 すこしずつ、和文化にふれる機会を増やしていきたいと思いました。まずは「伊藤若冲展」か!? しかし、入場に4時間まちってうわさだしなぁ

 

f:id:astelope2:20160516104633p:plain