「明日の高崎」あらき征二のブログ

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

2016.04.28 だるマルシェ2015総会&先輩と語る会#02

 ちょうど1年前のこの日、設立総会して産声をあげた「だるマルシェ」。今日、無事に一年をふりかえる、総会を開催することができました。

 ほんとうにほんとうにチャレンジの1年でした。自主研としては他の自治体にちょっと出遅れていたこともあって、すこし焦りもありましたしね。でもこうして、定番企画も定着しつつあり、サポーターだけでなくフォロワーも増えてきて、文字どおりの自主的な企画も生まれてきています。

 「高崎まちなかステークス」ももうすぐ3回目が開催されます。5月18日には、これも5回目の開催になる「学びのマルシェ」があります。どちらも結構な産みの苦しみを感じましたが、どうにかこうして軌道に乗りつつあることを考えれば、自主研の種火くらいは灯せることができたかな、などと手前味噌に考えていたりします。

 とにかく、はじめ3年が大切です。だるマルシェ2016もどうぞよろしくお願いします!

 

 あと、総会の後でこちらも定番になりつつある「先輩と語る会」を開催しました。2回目ですね。今回は兵藤副市長をお迎えして、とっても賑々しくやらせていただきました。3回目開催も楽しみになってきました!!

 

f:id:astelope2:20160502105259p:plain