「明日の高崎」あらき征二

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

2016.04.21 Takasaki Morning Pitch #04

 以前から一度は行ってみたいと思いつつ、なかなかいけなかった「Takasaki Morning Pitch」、ようやく4回目開催にしていくことができました。モーニングといいつつ、開始は9:30からということで、このあたりは優しさなんでしょうかね、宵っ張りが多そうですし、参加者の方々。

 

 さて、ピッチというプレゼン手法については勉強不足でまったく知りませんでしたが、百聞は一見にしかず、なるほどこういうものなのですね。今回は、4グループから、あらたな商品、あらたな取り組みについてプレゼンがあって(5分)、その後の質疑が10分という構成。それぞれがプレゼンに工夫しているのがよくわかりますし、商品・取り組みに対する熱意もよく伝わります。僕は業務提携などといった具体的な形で彼らに貢献することはできなかったのですが(やってみたいけど)、こういうことがここ高崎でおこなわれているんだと知ることができただけで、十分な収穫でした!

 

 次回は10月に開催のこと。時間つくってまた、おじゃましたいものです。

 

f:id:astelope2:20160422093441p:plain