「明日の高崎」あらき征二のブログ

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

2016.04.14 (告知)たかさき福ミーティング #13

 およそ1年ぶりの開催になりますね、「たかさき福ミーティング」。前回はたしか、"転機"というテーマで、cafeモンバサを会場に開催したのが最後でした。すっかりなまってしまったワールド・カフェ感を取り戻すべくミーティングもしっかりとやって、なかなかいい感じになってきています。

 

 さて、ここでも何度か書いているかもしれませんが、高崎でワールド・カフェイベントを開催し、つづけていく意義です。対話からはじまる、人と人との和の広がりについてはあらためて語る必要はないとおもいます。人と人との関係性は、まず対話というコミュニケーションから始まるはずです。いきなり初対面で語らずとも分かり合える間柄になれる人ももしかするといるのかもしれませんが、すくなくとも僕には無理です・笑

 ですから、こういった話し合いのイベントってとても大切なんではないか、と考えているわけです。こうしてささやかながらもワールド・カフェイベントを開催しつづけることで、少しでも高崎の人々の繋がりがひろまったり、深まったり、そんな風にして高崎でスモールワールド化ができたら素晴らしいことではないですか。

 

 などと大上段ぎみに書いてしまいましたが、要は告知です。次回の「たかさき福ミーティング」、まだ参加者枠に若干の余裕があります。関心ある方はぜひ!

 

 たかさき福ミーティング #13 ~ 観 光 ~

 

 4月23日(日)15:30スタート(15:00から受付開始)

 参加費2,000円(軽食・フリードリンク込み 学生は500円)

 

 申込みはFBイベントページで参加表明するか、

 https://www.facebook.com/events/994060224010310/

 

 メール宛先 ≪ info2fuku@gmail.com ≫ に、(必要事項)氏名・年齢・ご職業・FBアカウントをお持ちの方は登録名( 複数人での参加希望の場合はお一人ずつ必要事項をご記入ください)を書いて送信してください。

 

 参加おまちしています!!

 

f:id:astelope2:20160414080815p:plain