荒木 征二 の ブログ

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

2016.01.20 高崎 Civic Vision Run 全体ミーティング

 高崎Civic Vision Runの全体ミーティングに出席してきました。前回、出られなかったので、ちょっと久々感がありますね。

 お題は高崎Civic Vision Run 4th シーズンに向けての意識共有です。まずは、今現在、高崎Civic Vision Runに実際に関わっているメンバーにとっての、Civic Vision Runの価値観を共有。で、その後で、4thシーズンに向けて新しいメンバーを迎えるための、対外的なキャッチコピーを皆で考えてみました。

 コピーはとにかく、ワンフレーズで、もちろん副題なし。箇条書きや羅列の総花なものにならないようにしたい、というのが僕の個人的な考えです。こうして、多様なメンバーが関わっているとごく自然と価値観も多様化するわけでして、なかなか一点に絞るのは難しいものです。しかも! やっぱり4thシーズンでも多様多彩な人をお迎えしたいと考えていまして、とすると門戸が広いアピールにせざるを得ず、うっかりするとぼんやりとして芯が見えないフレーズになりそうになり。

 むずかしいですね、コピーって。今日は(雪の影響もあり)欠席者が多かったこともあって、次回に保留です。

 

 なんにしろ、今春の4thシーズンスタートに向けて、一歩一歩前進していることは確かです。

 

f:id:astelope2:20160121111736p:plain