「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2016.01.04 シネマテークたかさき

 今日は2016yearの仕事始めの日でした。仕事始めといっても、特別な感傷は特にないのですがね 年取った証左ですかね、これも

 さて、そんな仕事始めの今日、ひっさしぶりにシネマテークたかさきに行ってきました! もちろん、仕事終わりにですよ、大丈夫です。

 以前、年間パスポートを持っていた頃は、毎月上映スケジュールが送られてきて、「今月はこれを観に行きたい」などと計画練って楽しんでいたのですが。年間バス(正確には、シネマテークたかさきメンバーズ)が切れたとたんになんとなく、足が向かなくなっていました。典型的なフェードアウトですね。

 

 観てきた映画はこれ、『マイ・ファニー・レディ』

 http://www.myfunnylady.ayapro.ne.jp/

 

 とてもコミカルなコメディ、だけど登場する俳優さんがとても魅力的な人ばかりで、豊かな気持ちで笑える、素敵な映画でした。おもしろかったー

 機会がありましたら、みなさんもご覧になってみてください。

 

f:id:astelope2:20160105135940p:plain