「明日の高崎」荒木征二

高崎市議会議員・荒木征二の日々を書き連ねています。

2015.11.27 増田和牛

 お招きいただきまして、市内の浜川にある箕輪亭(みのわてい、って書いて「きりんてい」って読む!)での、増田和牛を楽しみ尽くす会(こういう名称かは定かではありません)に参加してきました。

 増田和牛というのは、箕郷地区で生産されている銘柄牛ですね。それと、川場村の銘酒「水芭蕉」とのコラボレーションで牛肉と日本酒をこれでもかってくらい楽しませていただきました!

 本当に丁寧に育てられたんだなと分かる牛肉、そして、肉を知り尽くしているんだなと分かる捌きぶり。新鮮できれいなお肉と、しっかり丁寧に熟成されたお肉と、どちらも楽しませていただきました。タン、サーロイン、リブ肉・・、もちろん「水芭蕉」もピュアからはじまり、純米酒まで!

 いやー、こんなに美食に浸れる日はそうそうないです。ぷはー、ごちそうさまでした!

 

f:id:astelope2:20151202104357p:plain