読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荒木 征二 の ブログ

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

2015.11.01 ポーク博覧会2015

 メトロポリタン・高崎で開催された「ポーク博覧会2015」に行ってきました。ファスティング(断食)をしている時からずっと、本当にもう楽しみで楽しみで。

 この博覧会は、30種を越える銘柄豚がそろう全国有数の豚肉産地である群馬の、美味しい豚肉を知ってもらいたいとの思いから開催されたとのことです。

 ちなみに、群馬は肉の消費量が全国最下位なのだそうです。これって不名誉なことなのか、名誉なことなのか、ちょっと判断がつかないのですが、、、どうなんでしょうね? というか、群馬の人ってなに食べているのでしょう?海なし県で魚貝ってこともないでしょうし、野菜?

 ともかくまあ、生産者としては黙っていられない状況ということなのです。という訳でこの博覧会、県内から14種の銘柄豚が出展して、20種以上の調理がされて勢揃いしていました。まぁ、もう、みんな目の色変えて殺到ですね。僕ももちろん、会場の挨拶が終ったとたんに走りましたね。

 お腹いっぱい、頂きました。美味しかったー

 

 群馬の豚肉、うまうまでーす

 

f:id:astelope2:20151111154128p:plain