読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荒木 征二 の ブログ

高崎での日々をつれづれなるままに書き連ねています。

2015.10.31 秋、酒蔵にて

 秋の吾妻路を抜けて中之条町まで、「秋、酒蔵にて2015」に行ってきました。知人が茶席を出しているという事でしたので、一服いただきにです。あっ、出品されているクラフトも堪能させていただきましたよ。もちろんです。

 実は、始めて来ました。いつも何かと用があったりして、なかなか来れなかったのです。これは良い訳です^^;

 中之条町はすっかりアートとクラフトのイメージが定着しましたねー、素晴らしい事です。中之条町を含めて北毛と言いましょうか、群馬の北半分、沼田市の周囲も加えた地域は、高崎とかとは違うカラーがはっきり出ていますよね。川場村しかり、水上町しかり。こうした、地域にあるものにしっかりと目を向けて、あるもの探しから始まった取り組みだからこそ、継続性があって人をひきよせる魅力を持ち合わせているのでしょう。

 「秋、酒蔵にて」、本当は夜までいて、お酒などもいただきたかったのですが、夕方から保存会の会議があったため、とんぼ返りしました。次回は夜までゆっくりしていきたいです。

 

f:id:astelope2:20151104100341p:plain